石ころ日記

シングルマザーの徒然日記

痩せてないんだけどなぁ…っていう話

先日、久々に来店されたお客さまから

言われた事が何となくもやっとしています。

f:id:torantoran14:20210927162003p:plain

若い頃から30代半ばまでの私の体型は、

どちらかと言うとガリガリでした。

それが、加齢と共に代謝が悪くなって、

体重が増えても戻らなくなってきて、

それがどんどん加算されてしまい、

若い頃から比べると10キロも体重が

増えています…。

お客さんから“見違えた”と言われるほど

体重は増えも減りもしていないのですが、

服装のせいで痩せて見えたのか?

でもそれよりも、そんなにぽっちゃりして

見えてたのかなぁと思うとそれはそれで

なんとなく傷付いたのでありました。

せめて5キロぐらい痩せたいなぁと

ず~っと思っているのですが、

意思が弱いので言ってるだけで

何年も経っています…。