石ころ日記

シングルマザーの徒然日記

息子よいい加減にしてくれ

今年は厄年なのか?

災難続きの息子

f:id:torantoran14:20211120060955p:plain

f:id:torantoran14:20211119175143p:plain

もうすぐサッカーも引退だというのに

ここにきてまた骨折です

今年3回目!

もう心配を通りこして呆れます

きっと、周りの仲間やコーチからも

呆れられているのではないかと

心配になります・・(+_+)

ほんとに何かに取り憑かれているのでは

ないかと思うぐらいです

お祓いに行ってきたらと言いました

まだ公式戦が残っていて、

やっと夏の骨折→手術から復帰して

これなら公式戦にも何とか間に合いそう

と言われていた矢先の怪我です

今回は手なので、サッカーの練習は

出来るのですがギプスが外れるまでは

試合には出られません

怪我をしない体づくり

高校サッカーは中学生時代に比べて

ハードになるのは当たり前なのですが

こうも怪我が続くと息子の体に

問題があるのではないかと思います

気になるのは体が硬いこと

中学時代も足を痛めてリハビリに通ったり

したのですが、その時にも体が硬い!と

言われていました

色々とストレッチを教えてもらって

本人もやってましたし、私も手伝ったり

していました

それでも、やっぱり体は硬いです

やっぱり、体の硬い子は怪我を

しやすいと言われているので

そのせいかもしれません

でも、怪我しにくい体をつくるのも

本人の責任だと思うのです

体と体がぶつかるスポーツなので

避けられない怪我ももちろんありますが

同じようにサッカーしていて怪我しない子も

いるわけで、それを考えると

もっとちゃんと自分の体を管理しろと

伝えました

サッカー続けられるのか?

高校に進学してから散々怪我をして

正直、もうサッカー無理じゃない?と

思ったりもしてしまいます

大学もサッカーで進学を決めましたが

このまま怪我が多い状態が続くと思うと

ぞっとします

なんとか、高校卒業で全ての厄(?)が

払われて順調な大学サッカー生活を

歩めることを祈ります

それにしても、ほんとに腹立たしいです

息子よ、もっとちゃんと自分の体を

大事にしてくれよ…と願うばかりです

↓早く治りますように↓