石ころ日記

シングルマザーの徒然日記

40代シングルマザー、たった4か月でまた転職した話

大失敗だった転職

今年は波乱の一年です。

4月末に、約10年続けてきた医療機器の

販売職を色々と訳あって辞めました。

好きな仕事だったので続けたかったけれど、

人間関係もひどく、精神的に限界で

辞めてしまったのです。

www.torantoran14.red

しかし、次の仕事を決めずに辞めてしまった

こともあり、焦って転職活動をして鬱状態

なってしまいました。

結局、焦って“とりあえず”で次の仕事を

決めたのです。

それが本当に失敗でした…(-_-;)

行ってすぐに「もう無理…(;_:)」と

なってしまったのです。

とにかく不衛生な職場環境と、面接の時に

聞いた内容とは全く違う就労条件。

「これはやばい所に来てしまった」と

すぐにわかりました。

転職したのに、すぐに転職活動再開です。

もう情けない…(;_:)

すぐにでも辞めたかったけれど、次を

決めずに辞めてしまうとまた同じことの

繰り返しになってしまうと思ったので

働きながら転職活動を始めたのです。

介護の仕事をしてました

“とりあえず”で決めた職場は、

家から近い介護施設でした。

グループホームです。

約10年ちょっと前にデイサービスで

1年弱働いたこともあり、一応は

介護の資格も持っているので

すぐに雇ってもらえました。

しかし、職場環境が劣悪でした。

どこもかしこもとにかく汚い。

不潔、不衛生。もう最悪です。

介護職は綺麗な仕事ではないけれど、

せめて職場環境は清潔に保っておく

必要があると思うのです。

10年前に働いていたところは掃除も

行き届いていたし、仕事の大変さは

あっても不衛生ということは

ありませんでした。

この“汚い”というのが、私にとっては

一番のストレスで、辞める一番の理由に

なったのです。

ゴキブリやねずみの出る環境…(-_-;)

“とにかく早くここから

脱出しなければ!!”

と本気で思って転職活動を始めたのです。

働いている職員さんは年配の人が多く、

今さら転職は出来ないという理由で

残っている人が多かったですが、

若い人(私と同じく40代)は入っても

辞める人が多いようでした。

職員さんはいい人が多かったですが

経営陣がちょっと宗教染みていて

偏った考え方の施設だったので、

早く辞めて正解だったと思っています。

この職場については、色々と仕事について

書きたいこともあるのでまた改めて

書いてみたいと思います。

9月から新しい職場で働いています

転職してすぐにまた転職活動を行い、

なんとか9月から新しい職場で

働き始めることができました。

今度の職場は土日祝休みで、

年間休日125日(!)という、

非常に恵まれた環境です。

家からも車で10分で通勤も楽々です。

ほんとに、諦めず転職活動をして

良かったです。

という感じで、この数か月は色々あって

体力的にもメンタル的にも大変でしたが

とりあえずちゃんとした仕事が決まって

ホッとしています。

ぼちぼちブログもまた書いていきたいと

思っています。

読んでいただきありがとうございました(^^)