石ころ日記

シングルマザーの徒然日記

しんどい時は美味しいものを食べよう

毎日の食事

毎日のご飯づくりって大変ですね

家族がいるから毎日作りますが

1人だったら間違いなく毎日

お惣菜とかを買ってると思います

億劫な日もある

12月はメンタルが持ち上がらない

ということもあり、

どうしても何にもやりたくない日も

あって、そんな日は外食に行こう!

という訳で、先日は近所の王将に

行ってきました

翌日は私も娘も休みだったので

にんにくも気になりません

f:id:torantoran14:20211214062432p:plain

近所の王将はいつも混んでます

その日も、なるべくピークを

ずらしたつもりで行きましたが

それでも少し待ちました

娘はラーメン定食、私はラーメン単品、

プラスで“にんにく激増し餃子”を

注文しました

f:id:torantoran14:20211214063059j:plain

王将に行くとメニューがありすぎて

悩むので、ついつい同じメニューを

頼みがちです

王将のラーメン、結構好きです

f:id:torantoran14:20211214063153j:plain

にんにく激増し餃子は初めて頼みました

ちょっとにんにくの辛みがありました

私は普通の餃子の方が好きでした

結局、娘がほとんど食べてました

若いのでこってりしたものも

よく食べます

f:id:torantoran14:20211214062846j:plain

気分転換になりました

しんどい時は無理せず、たまには

外食も良いものですね

美味しいものを食べて気分転換に

なりました

娘と2人だと大した量も食べないし

結構安上がりです

とりあえず、こんな感じで

気分が乗らない今月をなんとか

乗り切っていきたいと思います