石ころ日記

シングルマザーの徒然日記

やる気スイッチが入らない

f:id:torantoran14:20211210201550p:plain

やる気が出ない12月

12月に入り、突然のスイッチオフです

とりあえず仕事は行ってますが、

なんとなくモチベーションの

上がらない日々が続きます

しかし、12月はやる事がたくさんある!

大掃除はとりあえずやらないと

年末に後悔するのは間違いないので

休みの度に一箇所ずつ…は続けてます

今日も換気扇の掃除をしました

それ以外はダラダラしっぱなし

やる気が出ないとマイナス思考になり

余計にぐずぐずしてしまいます

ぼちぼちやるしかない

私はせっかちな性格なので、

ダラダラするのが苦手です

なぜか、ダラダラ過ごすことに

罪悪感を感じてしまうタイプです

なので、休んでいても心が休まらないと

いうのでしょうか…

損な性格だと思います

娘は全力でダラダラできるタイプなので

ほんとに羨ましいなぁと思います

今日も朝晩の犬ちゃんの散歩でしか

外に出ていません

こういう時、犬を飼っていて良かったなぁと

思うのです

そうでなければ、丸々1日外に出ることは

ないでしょう…(+_+)

やる気の出ない日々も犬ちゃんのお陰で

なんとか過ごせているのです

もう12月はのんびり過ごしたいと思います