石ころ日記

シングルマザーの徒然日記

サッカーで肩を脱臼した息子

サッカーをしている息子

今回の怪我で完全にゲームセットです

↓前回の話はこちらです↓

www.torantoran14.red

f:id:torantoran14:20211209060307p:plain

悪循環から抜け出せなかった

本当に、息子の周りにいる方々には

迷惑ばかりを掛けてしまいました

結局、怪我をおして無理すると

こういうことになるのです

思い返せば、昨年末からずっと

こんな感じだったと思います

昨年末、腰椎を疲労骨折し、

そこをかばって足を痛めたり、

どこもかしこも治りきらない内に

練習を始めてしまうので、結局

またどこか痛めるの繰り返しでした

自分の居場所

サッカー強豪校、少しでも休めば

すぐに自分のポジションは奪われて

しまいます

その焦りもあったのでしょう

私が近くにいれば、ある程度の

セーブは出来たのかもしれません

でも、息子1人の判断だから

無理が祟ってしまったのでしょう

もう今さら何を言っても仕方ない

息子の高校サッカーは本当に

終了してしまいました

私も切ないです

脱臼って軽い怪我と思っていた

そもそも、脱臼って外れた関節を

元に戻せばもう大丈夫って

思っていたのですが、そんな

簡単なものでもなかったようです

関節が戻っても痛みは続き

しばらく肩が上がり辛いようです

これを、無理をすると外れるのが

クセになってしまうようです

息子は、怪我当日は救急で病院に

行ってはめてもらい、翌日に

かかりつけの病院に行ったそうです

f:id:torantoran14:20211209061611p:plain

先日、無理を言って左手首の

ギプスを外してもらったというのに、

結局こんなことになってしまい、

もう先生も呆れていたようです…

でも、可哀想だからと言って

その日の診察費はいらないよと

言ってくださったそうで…

本当にこんなバカな息子のために

皆さん優しくしてくださり、

感謝感謝です

そんなこんなで色々あって

気疲れが半端ないです…(+_+)

あとは卒業式まで何事もなく

平穏に過ごして欲しいものです