石ころ日記

シングルマザーの徒然日記

2022年あけましておめでとうございます

f:id:torantoran14:20220101103339p:plain

2022年寅年

あけましておめでとうございます

今朝は寒かったですね

f:id:torantoran14:20220101112508j:plain

私の住む地域でも薄っすら雪が積もりました

 

朝から普段通り犬ちゃんの散歩に行き

通常運転の我が家です

今年の目標は

1.『ごはんをしっかり作る』

高校で寮生活していた息子が卒業後に

帰ってくるので、大学サッカーを頑張って

もらう為に私の出来ることといったら

ご飯作りしかないのでサポートを

頑張りたいと思います

 

2.『お金を貯める』

息子が大学に進学したこともあり、

シングルマザーの我が家の家計は

圧迫されています…(+_+)

高校3年間も離れて暮らしていたので

色々とお金がかかって大変でしたが、

大学となると一発の支出が大きいので

ちょっと怖くなっています

積み立てNISAもやってみるつもりです

1月からスタートするつもりだったのに、

カードの引き落とし日が間に合わず、

2月からになりそうです

 

3.『怒らない、イライラしない』

私の最大の目標です(笑)

忙しい日々の中でついついイライラして

しまうこともありますよね

イライラすると何もかもめんどくさく

なったりしてしまうので、

そういったことの無いように

機嫌を一定に保てるようにしたいです

 

今年もぼちぼち通常運転で

今年は息子も帰ってきて忙しい1年に

なりそうな予感がしていますが、

とりあえず家族みんなが元気に

過ごせたらそれでいいかなぁと思います

この年齢になると、変わり映えの無い

日々が続きますが、そんな中にも

楽しいことを見つけていきたいです

窓から見える空が寒々しくて今にも

雪が降ってきそうです…

今日は1日こたつで犬ちゃんと共に

だらだら過ごしたいと思います