石ころ日記

シングルマザーの徒然日記

ATMにてトラブル発生した話

f:id:torantoran14:20220123061652p:plain

ATMが止まった

家のローン引き落としの口座にお金を

入金しに行ったところ、突然ATMが

フリーズしてしまいました・・(+_+)

「どうしよう…銀行の人に言うの?」と

焦りましたが、後ろは行列だし、

お金も通帳も戻らないままATMを

離れるのも心配だし…と思って

機械横のインターホンで助けを

求めることに…(;_:)

インターホンはATMセンターという

場所に繋がり、そこから遠隔操作で

何とかしてくれるとのことでした

私の今日行った操作を説明し、先方で

確認してもらいました

しばらくのやりとりの後、

「通帳は今からお戻しします」という

ことでしばらく待つと出てきました

でも、お釣りの5千円は3営業日後に

口座への戻しになるとのことでした

とりあえずこれで一安心でしたが、

銀行内にあるATMなのに、その支店で

対応してくれないのですね

インターホンでのやり取りでは

何となく不安になってしまいました

結局、何が原因で止まったのかも

わからないままでしたが、とりあえず

無事に解決して一安心でした(^-^)