石ころ日記

シングルマザーの徒然日記

犬のやる気スイッチに振り回される話

f:id:torantoran14:20220115063625p:plain

犬のやる気がわからない

うちの犬ちゃん、寒いのが苦手です

散歩に行くよ~と言っても

特に朝は聞こえないフリとかします

やっと出ても、用だけ済ませたら

すぐ帰ります

まぁ楽と言えば楽でいいのですが、

よそのわんちゃんは元気に

散歩に行っているように見えます

しかし、そんな犬ちゃんにも

たまにやる気スイッチが入る日があります

昨日はほんとに寒い1日で、

風も結構強かったので、

これはすぐ帰るパターンだなぁと

思っていました

なので、部屋着にフリースだけ

羽織って散歩に出ました

それなのに、そんな日に限って

やる気スイッチがオンになってしまい

結局1時間も寒い中を薄着で

歩くことになりました…(+_+)

体の芯から冷え切ってしまいました

いらいらしてしまって反省

散歩中、寒いので早く帰りたい私は

「犬ちゃん、どこまで行くの?

早く帰ろうよ」と急かしてしまいました

普段の夕方の散歩は、実家の母が

行ってくれています

(近くに住んでます)

私が休みの日しか夕方の散歩は

一緒に行けないというのに、

楽しむどころか早く帰ろうだなんて、

ほんとに私は心の狭い奴です

帰ってから、反省しました

次からは、きっちり防寒して

犬ちゃんとの散歩を楽しみたいと思います

それにしても、毎日寒すぎる…

春が恋しいです…(+_+)