石ころ日記

シングルマザーの徒然日記

忙しい日はご飯の作り置きに救われる

引っ越しは大変だ

一昨日、息子が高校の寮を出て

戻ってきたので、昨日は届いた荷物の

片づけをしました

↓昨日の話はこちらです↓

www.torantoran14.red

 

f:id:torantoran14:20220118060912p:plain

この片づけがもう大変…(+_+)

服、サッカー道具、がらくた等々、

色々と持って帰ってきたので

まずは必要な物と不要な物の分別です

元々部屋にあった物もついでに

整理して、大掃除をしました

途中、収納用品を買いにニトリ

行ったりして、結局丸々1日がかりで

持って帰ってきた荷物は何とか無事に

納まりましたが結構な量の不用品が出ました

結局、朝から始めた片付けが終了したのが

夜8時頃でした…疲れた(+_+)

私の休みは息子の荷物整理で終わりました

ご飯の作り置き

息子が帰ってきたら忙しくなるので、

帰ってくる前にご飯の作り置きを

していました

f:id:torantoran14:20220118060324j:plain

↑ シチュー、唐揚げ、副菜などなど ↑

 

昨日はほんとにくたくただったので、

一からご飯を作る気力はありませんでした

作り置きがなければ、夕飯は

カップラーメンで済ませたでしょう

過去の私、めちゃめちゃ偉いです

自分で自分を褒めてあげたいです

1人増えるとやっぱり大変

息子が帰ってくると忙しくなることは

わかっていたつもりでしたが、

すでに一日で、大変さを痛感です

特に、すぐに「お腹空いた」と

言われるのがプレッシャーですね…

食べ盛りの男子は恐ろしい…(+_+)

でも離れて暮らしていた分、

色々と高校であった話を聞くのも

楽しいものです(^-^)

高校生男子の世界って未知なので

色々聞くのが新鮮で面白いですね

この生活に慣れるまでしばらく

大変ですが、なんとか頑張りたいと

思います