石ころ日記

シングルマザーの徒然日記

コロナワクチン2回目を受けてきました

コロナワクチン2回目をやっと接種しました!

www.torantoran14.red

↑ 1回目の話はこちら ↑

1回目のワクチン接種からちょうど

3週間目の昨日、2回目のワクチンを

接種してきました!

前の職場ではワクチン反対派の上司の

圧力から打てなかったこともあり、

退職してからやっと接種しています。

もう今さらって感じもありますが、

とりあえず2回だけは接種しておこうと

思って受けてきました。

1回目は副反応も筋肉痛ぐらいでした。

今回も大丈夫だと良いのですが…

ちなみに、今回もファイザーです。

2回目のワクチンの方が痛かった

1回目の注射はあんまり痛くなかった

こともあって油断していたのですが、

今回は打った瞬間からワクチンが腕に

じわ~っと広がる感じがあって痛みが

ありました。

腕全体がしびれる感じというか…

その後15分ほど病院で待機してましたが、

それ以外は特に問題なかったので

そのまま帰宅しました。

ワクチン接種翌日は腕の痛みと倦怠感がありました

今日はワクチン接種の翌日なので休みを

とっていたのですが、正解でした。

朝から腕の痛みと、倦怠感と頭痛が

ありました。

生理と重なったというのも

あるのでしょうが、とにかくだるくて

何となく頭が痛い。

天気が不安定なせいかもしれませんが。

先ほど、痛み止めを飲んで少しマシに

なりました。

まぁ、高熱が出たり大変な目に遭う人も

いるというので、私ぐらいなら全く

大したことは無いのかもしれませんが

やっぱりしんどいものですね。

とりあえず、ワクチン2回接種してかかったのなら仕方ない

周りでは、もう3回目を打っている人も

たくさんいます。

私はもう3回目はいいかなぁと思ってます。

私の親も3回打ちましたが、もう4回目は

打たないと言っていました。

確かに、キリがないですね。

とりあえず、2回接種しておけば、

万が一コロナにかかっても諦めが

つくかなぁと思ってます。

感染防止を継続するのが大事ですが、

こればっかりはいつどこで

かかるかわからないですもんね。

気を付けたいと思います。

読んでいただきありがとう

ございました!