石ころ日記

シングルマザーの徒然日記

仕事が暇過ぎて心配になります

コロナの影響が大きい

今年に入り、暇な日が続いています

お客さんがゼロという日もちらほら…

1月の売り上げも低く、このままでは

今月の売り上げも期待薄です

1月の中旬から私の住む田舎町でも

コロナ陽性者が増えてきたこともあり

パタッと客足が止まりました

私の仕事は高齢な方を対象にした

医療用具の販売業なので、コロナの流行に

関係なく真冬や真夏は客足が減ります

ただでさえ売上を守るのに必死なのに

コロナの追い打ちで大打撃です…(+_+)

f:id:torantoran14:20220203061710p:plain

この年で職を失うのはきつい

このままの状況が続けば、お店の存続も

怪しいのではないか??と心配です

私の会社はいくつか支店がありますが

どのお店も遠いので、私の住む地域から

通うのは困難であり、お店を畳むとなると

転職するしかなさそうです…

しかし…もうアラフィフの私を雇ってくれる

会社なんてあるんだろうか?

下の子が今年から大学生になるので、

せめてあと4年は今の仕事を続けたいです

そうでないと4年も大学に通わせるのは

無理かもしれない・・(+_+)

f:id:torantoran14:20220203062340p:plain

シングルマザーは大変だ

もうシングルになって17年目です

今さらですが、一馬力で家計を支えるのは

大変だなぁと痛感しています

お金を貯められるのは子どもが

中学生になるまでですね

高校生になると出ていくお金が桁違いに

なるので、貯金が難しくなります

さらに大学も…となるとほんとに大変

今さらながら、家のローンをちゃんと

払い切れるか?とか大学4年間通えるか?と

不安が大きくなっています

まぁ心配していても仕方が無いですが

仕事があんまり暇で余計な事ばっかり

考えてしまいます

コロナでお客さんの呼び込みも難しく

待つしかない状況がしんどいですが

しんどいのはうちだけじゃない!と

思って頑張りたいと思います(;_:)