石ころ日記

シングルマザーの徒然日記

初めてディーラー車検を断った話

車検をどこで受けるか悩みました。

なるべく安く済ませたいと思って

色々考えた結果・・・

www.torantoran14.red

 

f:id:torantoran14:20210409141753p:plain

f:id:torantoran14:20210409141815p:plain

車検をどこで受けようか悩んだ結果、

今回は初めてカー用品店で受けることに

しました!

ディーラーさんの車検は高いけれど、

それは純正の部品を使ってくれたり、

人件費や技術料が高いことがあったり、

今すぐ問題なくても、次の車検まで

安全に乗れることを考えて整備を

してくれているのはわかっています。

でも、コロナ禍で不安も大きい中、

なるべく出費は控えたい・・。

カー用品店の車検は、

とてもあっさりしてました。

無理に色々勧めてくることもないし、

今後密なお付き合いもないので、

ほんとに気楽に出せました。

ディーラー車検だと、今後の付き合いも

考えて無理に断れないところも

あって気を遣うことも・・。

なので、今回は気楽に安く済んだので

助かりました。

ディーラーさんにはちょっと

悪かったですが、まだまだ大事に

乗りたいと思います。