石ころ日記

シングルマザーの徒然日記

「あの人がこんな事言ってたよ」って言う人の心理

職場は人間関係の良さが一番大事。それが一番難しい。

しばらくブログを書く気力も無く、

毎日どんよりと過ごしていました…

と言うのも、職場で色々ありまして、

何もかもやる気が無くなってしまいました

タイトルの通り、職場に

「あの人がこんな事を言ってたよ~」って

いちいち言う女性(Aさん)がいまして、

その人が原因で揉め事が勃発したのです

そのせいでパートのBさんが辞めると

言い出し、ただでさえ人手不足なので必死で

説得し、なんとかBさんは残ってくれる

ことになりましたが、もやもやします

なぜ余計な事を言いたがる?

それで誰が得するの??

結局、Aさんもばつが悪い感じなり、

職場の空気もギスギスしています

私の職場は人の出入りが激しいです

上司がクセのある人なので、なかなか

定着する人が少ないのです

で、いつも人間関係で揉めてます

今までも結構色々と揉め事に

巻き込まれた経験があり、色々学んだので

私はなるべく当たらず触らずしてますが、

それでも知らないところで他の人から

陥れられそうになったりしたことも

何度かあります…(-"-)

f:id:torantoran14:20220227093214p:plain

悪口を言うことで距離を縮める人。職場はそんな人ばっかりです。

本人は親切?のつもりで

「あの人がこんな事言ってたよ」って

伝えているのかわかりませんが、

それを本人に伝えることで

伝えられた側も嫌な思いをするし、

誤解も生じるし、自分だって告げ口した

ことがバレて肩身が狭いだろうし…

ほんとに何でそんな事をいちいち言うのか

私にはさっぱり理解不能なのですが、

それを言うことで「ね、あの人って

嫌な人だよね~」みたいな感じで

連帯感を持ちたいのでしょうか

女の嫌な部分ですね…

自分の心の健康が一番大事。陥れられたことへのダメージ。

私はあんまり職場で起こった嫌な事は

引きずらないタイプなのですが、

今回はなぜか落ちてしまいまして、

毎日のご飯作りも億劫になり、

せめて2日に1回は更新しようと

決めていたブログも書けなくなり、

毎日ゴロゴロだらだら過ごしてました

1日の大半を過ごす職場で色々と

嫌な事があるとほんとにしんどいです

f:id:torantoran14:20220227093536p:plain

嫌なことはたくさんあるけど、切り替えて頑張ろう

そうは言っても、いつまでも

引きずっていても仕方ないので、

やっとブログも書けたことだし、

なんとか気持ちを切り替えて

やっていきたいと思います

まぁ、ほんとに色んな人がいて、

だれも信用できないなって感じです

やっぱり、私は人付き合いが嫌いです

こうやって人の嫌な部分を見るのも

嫌だし、めんどくさいし、

一人で過ごすのが性に合っています

なるべく他人とは深く関わらずに

生きて行きたいと思うのです…(>_<)