石ころ日記

シングルマザーの徒然日記

シングルマザーと仕事

離婚して15年。

子どもが小さい頃と今とでは

働き方もだいぶ変わりました。

 

f:id:torantoran14:20210525001727p:plain

上の娘が働き出して、仕事が嫌だと言うので

仕事とは何ぞや?と色々考えることが

多い今日この頃です。

好きなことで食べて行ける人は人一倍努力を

してきた人なんだろうと尊敬します。

私はなんとなく生きてきたので、それなりの

仕事とそれなりの収入しかありません。

でも、子どもはまだ若いので、今のうちに

頑張って自分の希望の仕事に巡り合って

欲しいなぁと思います。

転職に向けて色々と勉強している娘。

20歳になり、やっと自分の道は

自分で決めなければいけないと

気付いたような節もあるので

しばらく見守りたいと思います。