石ころ日記

シングルマザーの徒然日記

仕事を辞めました

シングルなのに退職しました

ブログもだいぶとご無沙汰してましたが、

色々ありまして退職しました。

大きな理由はやっぱり人間関係ですね。

とにかく揉め事の多い職場でして、

人が辞めては新しく入って、

また辞めてはまた入って…を延々と

繰り返しているような職場でした。

www.torantoran14.red

あんまり悪く言うのも良くないのですが、

上司がかなりワンマンで気難しい人でした。

学校のいじめと似たような感じで、

常に職場で“この人気に入らない”という人が

ターゲットになり、とことんいちゃもんを

つけられるという所がありまして…

私も今まで何度もそういう目に遭って

きましたが、その都度なんとか

やり過ごしてきました。

でも、今回はもう限界でした。

今後、こんな事が何度も何度も繰り返し

起こると思ったらうんざりでした。

この仕事は結構好きで資格も取ったし

前職から合わせて10年ほどやっていました。

自分に接客業が出来るとは

思っていなかったのに

「あれ?私、結構接客業好きかも?」って

この仕事をして気付かせてもらえました。

やってみないとわからないものですね。

最終出勤日にはお世話になった営業さんが

急に挨拶に来てくれたりもしました。

仲良くしてもらったパートさんからは

プレゼントも頂きました。

色々ありましたが、支えて頂いた方も

たくさんいたので、感謝の気持ちを

忘れないようにしたいと思います(^^)

しばらく有給休暇を消化するので

嫌な事は忘れてリフレッシュします。

f:id:torantoran14:20220401093830j:plain

どこか旅行でも行きたい…

今後の事・・・

シングルになって16年、

子どもが小さい間は休みやすい職場を

選んで働き、大きくなって手が離れてからは

正社員で働き…とやってきたわけですが、

もう仕事ばっかり嫌になってきました(-"-)

気持ちのどこかで「正社員じゃないと」って

いう気持ちもあったので、無理していた

ところもあったと思います。

しかも、どこに行ってもやっぱり

人間関係はつきものですし、そういった

ストレスももうしんどいです。

なので、今回の転職は自分の中での

働き方改革】と呼べる部分があって

一つはもうやる事が決まっています。

まだ、どうなっていくかわからないので

詳しく書くわけにはいかないのですが、

落ち着いたらその仕事についても

書いていきたいと思います(^-^)

新生活、頑張るしかない

仕事は辞めることになりましたが、

生活していかなければいけないので

もうやるしかありません。

ただ、不思議と辞めたことに対する

焦りも何にもなくて、本当に今は

穏やかな気持ちで過ごしています。

前回の転職の時は焦りとか辞めたことへの

後悔とか色々あって鬱になりかけましたが

今回はそんなこともなく…

年を重ねて図太くなったのでしょうか。

何とか、頑張っていきたいと思います!

読んでいただきありがとうございました(^-^)